免責事項この記事には広告が含まれます

骨盤矯正 患者様の声

腰痛があり、産後に悪化したため通院を始めました【八尾市 産後骨盤矯正】


妊娠前から腰痛に悩んでいて、あちこちで治療に通っていました。
どこでもいまいち改善しなかったので、産後に腰痛があったものの、子連れということもあり二の足を踏んでいました。
友達に紹介されて、最初は疑いながらも杉本さんにお世話になりました。
産後に悪化した腰痛が少しでも楽になればいいかなというくらいでした。
初回のカウンセリンングで腰痛の原因をキチンと説明してくださり、持参したコルセットの着用のコツも教えてくれました。
骨盤矯正の施術も痛みがないかどうかを聴きながら丁寧でした。
腰痛に効果的な再発予防のストレッチを教えていただいて、自宅で実践しながら、予想より短期間でかなり改善しました。
子供を抱っこしてもほとんど腰痛を感じることなく過ごせています。
オムツの交換や授乳のときも腰が楽に感じます。
産後9ヶ月でしたが、私の場合、高齢出産だったので、もう少し早くに来た方がよかったとも教えてもらいました。
10回の通院で気になっていた骨盤の開きも元に戻り大変よかったです。
乳児用のバウンサーや幼児のためにおもちゃがたくさんあったので、子供を連れてでも安心して通うことができました。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。