杉本整骨院のお客様口コミ

投稿日:2018年6月23日 更新日:

「膝が痛くなって、テニスもダイエットも中断!イライラして食べちゃう」

「運動してダイエットしたいのに、できなくてどうすればいいかわからない」

膝が痛くてテニススクールに通えなくなって困っていた中村さん、ダイエットは成功したのかどうかこの記事を読んでいただければわかります!

テニススクールで痩せたいけど無理・・イライラする!

義理の親が持ってるぶどうの畑を手伝って、重い荷物を担いで斜面を降ってる時に膝をひねったこときっかけで、趣味でテニススクールへ通っていたけど、動くと痛くて、テニスができなくなってた。運動ができなくなり、イライラがたまる。そのイライラでストレスが高まる一方、さらに食べる量も運動してる時よりも増えた。そのおかげで体重がどんどん増えちゃった。

それでも、山の畑仕事をやめるわけにもいかず、山の斜面はテニススクールより膝に負担がかかるから、どんどん膝も痛くなる。さらに、痛さでイライラが募る。そのうっぷんを晴らすようにさらに食べまくるしで、体重がどんどん増えていった。

テニススクールで痩せたいけど、動けない主婦は、ただのデブ

なんとかしないと!思ったのは、テニススクールで出会った仲間に誘われてランチにいった時。みんな週に2回、テニスをするだけあって、元気で活き活きしてる。それに比べてわたしはテニスもできないし、どんどん体重増えていくし、膝も痛みが増していく。このままテニスができなくなったら?このまま体重が増えていってしまったら?ただの動けないデブ主婦。そんなことが頭をよぎる。

ランチでの会話もほとんどおぼえてないくらい、自分のことで上の空。不安でいっぱいになり、スマホ検索で「ルリーズ整体」に行き着いた。パーソナルトレーニングやジムで筋トレをして痩せるところばかりだったので、「整体で痩せられるなら」とお試しでカウンセリングを申し込み。

テニススクールで痩せたいを叶えてくれるかも?

車で25分くらいだったので、通院も問題なし。カウンセリングでは一日の糖質の摂取量を考えるように教えてもらう。これまではカロリーばかり気にしていて、油物を避けるようにしていたけど、油は体にいいらしい。種類がたくさんあるので、通院しながら勉強しましょうとのこと。

難しそうだったけど、栄養には多少なりとも興味があったし、膝の痛みの治療も丁寧にしてくれたので、ダイエットを任せることに決心。

テニススクールで痩せたいと信じて、2ヶ月通院の結果

結果は2ヶ月で 58.6kg → 52.3kg
6.3kgも難なく落とすことができた。

ぶどうを畑で作っているのもあり、途中何度か糖質を食べちゃったけど、この結果にはびっくり。これまで食べたらだめだと思っていたものを食べることにも抵抗があったけど、最初のうちだけ。

「テニススクールで痩せたい」を達成!!

2ヶ月後にはテニスもできるようにしてもらって、体重ももとよりも減っちゃいました!卒業後も指導通りにやっていると、理想として「いけたらいいなあ」と思っていた目標体重にまで落とすことができました。

旦那にも、「それ以上は痩せないで欲しい」と言われるほどに。あれだけダイエットに苦労していたのはなんやったんやろと思う。

今は好きなものを食べて、体重が増えてきたら、適度に糖質制限してテニスで頑張れば適正体重に落ちるので、食べるもの楽しい!

 

ホームページへ戻る

免責事項:掲載情報には個人差があり、全ての人に当てはまるというものではありません。

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

-杉本整骨院のお客様口コミ

今だけカウンセリング無料

Copyright© 糖質制限ダイエット!40代女性のためのダイエット|八尾市・杉本接骨鍼灸院 , 2018 All Rights Reserved.