免責事項この記事には広告が含まれます

骨盤矯正 患者様の声

第2子出産後に骨盤矯正と腰痛、ダイエットで通院を決めた理由

 

第2子出産後に骨盤矯正でお世話になりました。
第1子の産後に通っていた整骨院に連絡しようか迷っていたところ、ママ友から紹介されて、初回のお試しをうけました。
カウンセリングでは私の産後の身体の状態を模型や図を描いて詳しく説明してくださいました。
原因をきちんと説明していただいた上で、施術内容や通院の回数や頻度等も分かりやすく教えていただきました。
以前の整骨院では1回1万円も払っていたので、手軽に通えるお値段にも安心しました。
初回のお試しとはいえ、専門的な施術を受けられ、通院を決めました。
産後5カ月経っていたので、もう少し早くにくればよかったとも言われました。
今思うと、第1子の産後に適切なケアが出来ていなかったと思います。
2人子供産んだ体はボロボロだったらしい・・
15回の回数券を購入し、しっかりケアをすることを決心しました。
1回40分の施術ですが、相談すれば2枠取ってじっくり施術してもらうこともできます。
通院ごとに、身体の痛みが少しずつ軽減していくのが実感できました。
同時に、4回目ぐらいには抱っこ紐やズボンのウエストがゆるくなりました。
産後に最適な食事指導もしてくださり、体重も体型の変化も感じることができました。
骨盤矯正で通っていたのですが、毎回身体の状態を診ながら施術してくださいますので、腰が痛いと伝えると、原因を明確にして、すぐに痛みが取れたのには驚きました。
身体のことを熟知しておられる先生だと思います。
治療が数回過ぎた頃に、簡単で空き時間にできる自宅でできるストレッチや体操も教えてくださいます。
その体操の内容も忙しい産後の女性のために考えてくださっているなと好感が持てました。
また予約は1人1枠で、プライベートな空間で子どもが泣いても、遊んではしゃいでもゆっくり施術を受けることができました。
長男もトランポリンやブロックで大人しく遊んでくれて、ご機嫌に過ごしてくれて安心できました。
第1子の時のように近所の整骨院の「産後骨盤矯正」では、適切な治療を受けられず、数年後に体に異常が怒っていたかもしれないと思うと本当によかったです。
今後は痛みが再発しないよう、教えてもらった筋トレを行いながら、ダイエットもあと3キロを減らしたいと思います。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。