簡単に痩せる方法口コミ 杉本整骨院のお客様口コミ

「階段を登るだけで動悸が止まらず不安だった」生活を見直すきっかけに

投稿日:2018年8月22日 更新日:

大阪府八尾市在住 41歳 小学校3年生と5年生の母親です。

3年前に下の子が小学校へ入学したのをきっかけに、学校へいってくれている間に始めたパート。 荷物を持って2階へ上がることが1日に数回。初めの頃はらくらく上がっていたはずなのに、だんだんと階段が辛くなり、ついには動悸が激しくなった。

はじめは気のせいと思っていたけど、動悸もどんどんどんどん強くなっていく。荷物もそれほど重いとも言えない。「なぜ?どこか悪いの?」と不安になる。

ただ思い当たる節がひとつ、それは体重。

【ダイエットの動機が動悸?】階段で息が切れるなんて!

【ダイエットの動機が動悸?】パートのストレス?

ここ3年でパートを始めてから、増えた体重は実に12kg。 元々は51kgぐらいだったのに、少し食事を我慢したら49kgぐらいだったのに。いつのまにか63kg。
食べた直後に測ると65kgになる日もある。そんな時は夜ご飯を何とか我慢して、どうにか63 kg まで落とすようになってしまってる。 でもそれ以上は落とせなくて、少し食べ過ぎるとすぐに65 kgに までなっちゃう。

動悸の原因を知りたくて、念のために近くの病院に行ったけれども、結局原因が分からない。血液検査の結果、コレステロール値が高い、血圧が少し高めというぐらい。

それでも階段の上り下りさえ気をつければ、普段はどうってことなかった。

でも、小学校3年生の子供を公園に連れて行って、一緒に走り回っていただけなのに動悸が激しくなって、その場にうずくまるように座り込んでしまった。子供にも心配かけてしまったのもあるけれども、「このままでは命の危険があるかも・・・」という不安が頭をよぎる。

【ダイエットの動機が動悸?】動悸がするから運動できない

その時はもう体重は65kgが当たり前になってて、70 kg の大台がいよいよ目前に迫ってるという状況でした。食事の量を減らしたり、夜には白米を食べないようにしたり、努力はしても全く減らず、むしろ徐々に増えていってこのままではどうすればいいのー!って感じ。

体を動かせば動悸がするので、「運動せずになんとか痩せられる方法を!」と思い、ルリーズ整体のホームページへたどり着きました。幸い、車で30分程度の距離であったのでラッキーでした。早速カウンセリングを予約させてもらいました。

【ダイエットの動機が動悸?】動悸があってもできる!

カウンセリングでは私がやっていたダイエット方法の間違いと運動なしでも痩せる栄養のことを教えてもらいました。同時にお試し施術もしてもらい、長年整骨院で気休めにしていた腰痛もその場で随分楽にしてもらいました。お腹周りのエステの施術も気持ちよくしてもらい、ウエストも2センチ減りました。

本当に痩せるかどうか不安はあったけど、ホームページに何人もの成功者の声があったことと、私の後に来られた今通院されている方とお話ができ、その人から「めちゃ簡単に痩せますよ!」 という声をかけていただいたので通ってみることにしました。

結果は写真の通りです!

 

ホームページへ戻る

【ダイエットの動機が動悸?】動悸の原因には危険なものもあるので注意

動悸とは、普段よりも心臓の動きが強くなったり、速くまったりするのを感じることです。心臓だけでなく、脈も早くなったり、強くなったりして乱れているように感じたりします。
ちょっと階段を登っただけで、このような症状を感じた時、次のような原因を考えておいてください。

動悸を引き起こしてしまう可能性のある病気

動悸を感じる原因としては、心臓そのものであることが多いですが、精神的、甲状腺や貧血、低血糖、薬品などが原因であることもあります。

心臓が原因となる動悸には不整脈、心不全などがあり、不安であれば病院を受診するべきです。
心臓以外の原因には低血糖、貧血、甲状腺機能亢進症、熱中症など様々な原因が考えられますので、動悸が続くようだと病院への受診を速やかにしてください。

  • この記事を書いた人
アバター

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

072-943-6521

Copyright© カラダもココロも整える整体|杉本接骨鍼はりきゅう院|大阪・八尾市・東大阪市・柏原市 , 2019 All Rights Reserved.