簡単に痩せる方法口コミ 杉本整骨院のお客様口コミ

「血圧もスルスル落ちてびっくり!」体重も血圧もちゃんと減るダイエット

投稿日:2018年10月23日 更新日:

英子さん62歳

「1ヶ月で5キロ減らす」って漠然と思ってた。でも、1人で頑張っても全然無理。せいぜい2キロ減らして、いつの間にか戻ってる。

平日に頑張って減らしても、週末に旦那がいると戻っちゃう。食事作ったり、出かけたりするから、どうしても。

我慢したらいいねんけど、それもストレスがたまるし。ストレスが溜まったら、また食べるし。最悪の悪循環。

これをなんとか断ち切って、「1ヶ月で5キロ痩せたい!」

ダイエットの方法を探すようになったわけ

特に理由はなくて、どうせやるなら一か月に5キロぐらいは減らすような痩せる方法を実践したいと思ってた。いろんなダイエットを試してみるけど一か月でせいぜい2キロぐらい。その後は元の体重よりも増えるぐらいのリバウンド。ちょっと痩せてはリバウンドをずっと繰り返している。

そんな中、先月受けた健康診断で血圧が高いと言われ「高血圧が続くようだと薬を飲まないといけない」と言われた。しかも一生飲まないといけないらしい。

5キロは痩せなさいとも言われた。

血圧の薬を一生飲まないといけないなんて、なんだか年寄り臭くてすごく嫌な感じ。何とかして痩せたい。

血圧が下がらないのも気になってた

血圧の薬を飲まなくでもいいようになんとか痩せたい。しかも次の健康診断までは2か月しかない。とりあえず今すぐできることをと思いはじめたのは、運動、食事制限、痩せるサプリを飲む、耳つぼに通う、青汁を飲むなどテレビや雑誌でよく紹介されているものを思い出しながら、我流でやってみた。

でもそんなことは血圧が高いと言われる前にずっとやっていたこと。うまくいくはずがない。
私がやった失敗は次の通り。

運動も試してみたけど

そもそも私は運動が得意ではない。それなのにダイエットをしなければいけないからといって運動を始めても続くわけがなかったんです。
とりあえず始めたのはウォーキング。最初の3日は1時間ぐらい。だんだん疲れてきて4日目には30分ぐらい。

少しずつ間隔が空いていて、2週間後にはもう歩かないようにもなっていた。雨が降ったり暑かったり寒かったりそんなことで歩かない日が増えると、もう次の日には歩く意欲すらなくなっている。
今思えばいきなりたくさんの時間を歩くのじゃなくって、少しずつ距離8を時間を増やせばよかった。

我流で食事制限もしてみた

ウォーキングを始めるのと同時に食事を制限するのも始めた。特に夜ご飯は食べないようにした。確かに夜ご飯を抜いた日は次の日の朝の体重は減っている。けれどもお腹がすくので朝ご飯はこれまで以上に食べてしまう。

だめだと思いながらもついお腹がすくので食べてしまう。
そもそも朝ごはんしっかり食べなさいというのは常識なんで、食べてもいいと思ってた。

サプリメントも取り寄せてみた

サプリメントは血圧が高いって言われる前から色々と飲んでいる。特に脂肪の燃焼を高めるサプリメントや錠剤は飲むようにしている。効果があるかと言われると、黙るしかない。テレビのコマーシャルなんかでも頻繁に出てくるような商品を試しては無駄に感じてやめる。

新しいものが出てきたら試してやめる。ということを繰り返してた。
結局、何に効いているのかよくわからない。

耳つぼの効果は?

近所の整骨院で「耳つぼダイエット」の看板を見つけて、2週間通ったけど、これも全く効果なし。耳に針みたいなのがついてるシールを貼ってくれる。

これだけで2000円。
2週間で4回も通ったのに、全く効果なし。疲れた。

青汁も痩せるって聞いたけど

ダイエットするって友達に言うと、「青汁」をくれた。大量に余ってるらしい。余ってるって言ってる時点で、どうかと思ったけど、せっかくの好意なのでもらって飲んでみただけど効果はよくわからない。
味はまずくなかった(^。^)むしろ美味しくてびっくり。お通じは少し良くなったかな?

どんどん血圧が上がるなかで、行き着いた

結局1ヶ月で5キロ痩せるためにやってみたことが全て無駄になった。私自身が飽き性で、運動嫌いということも原因とは思うけど。それにしても効果が現れなさすぎ。

特に耳つぼとサプリメントは本当によくわからない。

健康診断までに1ヶ月くらいに迫ったある時に、新聞の折込チラシに「ダイエット整体」っていうのを見つけた。意外に近くで通える範囲。
とりあえぜ電話して、カウンセリングの予約を入れた。

娘にインターネットで調べてもらうと運動とかサプリとかは必要ないらしい。逆にウソくさいなと思ったけど、血圧の薬を飲みたくない一心でカウンセリングを受けることに決めた。

カウンセリングで栄養を教えてもらった

カウンセリングは院長先生が話してくれた。1ヶ月で5キロ痩せたいということと血圧を下げたいということを伝えると、「いけますよ」と即答。
「本当?」これが正直な気持ちでした。
糖質を抑えて、他の必要な栄養をしっかり食べていい、それと少しの運動で痩せられるって。体重を減らすための管理もしてくれるので、すがってみた。

1ヶ月で実感できた効果

結果は1ヶ月で4キロ程度減った。体重は5キロには到達しなかったけど、血圧はダイエット整体を受け始めて3日目くらいで落ちた。前回の健診のあとは、ずっと上は150くらいあったのに、120くらいまで落ちた。そのあと115前後で落ち着いてる。

「なにこれ?こんなに簡単に落ちるの?」
「なんで一生薬飲まないといけないの?」

体重も2週間でグッと落ちてきたし、体調もなんだかいい。
お昼から昼寝をしないといけない日もあったのに、それが全くない。むしろ快調にうごける。苦手な運動も意欲が出て、ウォーキングも週に3回は続けられた。

実際に通院した記録は?

少しゆっくりめに通わせてもらって、3ヶ月の結果はこの通り!

杉本接骨鍼灸院|大阪府八尾市

ホルモンバランスが崩れる40代のダイエット痩せる方法の口コミ

痩せる方法!代謝落ちる40代女性から「痩せる!」と口コミぞくぞく!

  • この記事を書いた人
アバター

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

-簡単に痩せる方法口コミ, 杉本整骨院のお客様口コミ

ネット特典を受け取る

Copyright© カラダもココロも整える整体|杉本接骨鍼はりきゅう院|大阪・八尾市・東大阪市・柏原市 , 2019 All Rights Reserved.