女性の健康 40代・ダイエット 簡単に痩せる方法口コミ

「ストレスで食べて、食べたのがまたストレス」生活改善で15キロ減

投稿日:2019年4月21日 更新日:

仕事のストレッスでいつの間にか30kg

5年で30kgも増量してしまいました。今から振り返ると原因は仕事でのストレスでのカロリーと糖質の過剰摂取だと思います。

食事も気にせず、見て見ぬ振りをずっと続けてたら、いつの間にか・・・。太っていってるのはわかってたんです、だからこそ体重計には乗れなかった。乗らないことで、なかったことになってたのかもしれません。

我流でなんとかしようとしたけど

なんとかしようとして流行りのダイエット方法を独自でやってきました。とにかく運動をするのも苦手だし、汗をかくのも嫌。だから食事の量を減らすことしかできませんでした。

晩御飯を抜いたり、お昼にお弁当を作ったり。でも、ほんの少ししか減らない。へってもすぐにストレスで爆食いをしちゃう。その繰り返し。

ストレスで食べて、食べたことがストレスになって、また食べて。そのうち、食べすぎると吐いたりしてました。

もう、これは一人じゃ無理だなーってことで、こちらにお世話になることを決めました。

他にも説明を受けてみた。

こちらにお世話になる前に、実はいくつか相談にも行きました、漢方や耳つぼ、パーソナルトレーナーも説明を聞きに行きました。漢方はいつ効果があるのかわからないような説明で、いつまで飲まないといけないのかわからないと言われました。

耳つぼは耳つぼの効果でなく、高額なサプリをネットワークに入らないといけないので怪しいのでやめました。

パーソナルトレーナーは運動が苦手なので雰囲気がそもそも無理でした。

カロリーじゃなく、糖質を見抜く

カロリー制限ではなく、糖質の摂取量を抑えることと整体で腰痛も治してもらえるダイエット方法が他には見つけられませんでした。カウンセリングでは、食事に含まれる糖質量と私にとっての最適な糖質量を教えてくださいました。とてもシンプルだけど、いままでそんなこと考えもしなかった。

シンプルだからこそ、続けられると思い、その場で3ヶ月コースの購入を決めました。

先生方が食事内容を評価してくださり、親身に応援してくれて楽しく痩せることができました。途中停滞期もありましたが、自宅で簡単にできる腹筋や運動が苦手な私でもできるストレッチの方法も教えてくださいました。楽しみながら実践して、今後も続けていけるものばかりです。

我流では達成しなかった

目標も達成することもできましたし、急な予定変更でも可能な限り丁寧な対応をしてくださいました。野菜を中心に食事を組み立てても栄養が足らなくなると聞き、ダイエットから遠ざかる努力をしていたことがわかりました。

糖質を抑えるという簡単なことですが、目から鱗のダイエット方法だと思います。世間の糖質制限のやり方に勘違いが多いことも理解できて、お父さんの糖尿病も健康状態も少し改善しました。ありがとうございました。

  • この記事を書いた人
アバター

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

072-943-6521

Copyright© カラダもココロも整える整体|杉本接骨鍼はりきゅう院|大阪・八尾市・東大阪市・柏原市 , 2019 All Rights Reserved.