免責事項この記事には広告が含まれます

40代・ダイエット 【喜びの声】ダイエット

「マラソン走りたいのに膝が痛い」ダイエットを成功させたくて

「マラソンしたくて膝も治したくて」Tさん 49歳 158cn 66.4kg

訳あって、実家に戻って来たのが1年前。母親が料理を作ってくれるので、つい食べ過ぎで太っちゃいました。ただ、趣味でマラソンしたいし、走っても膝痛いし。今のところ、週に3回走ってるけど、あとは必ず膝が痛い。まずは体重落とさないと、走れもしない。

カウンセリングに来たのが、5月1日。目指すはマイナス7kg。

8月9日までも3ヶ月で、なんとマイナス7kg達成!目標達成までに、苦労したかったいうと、そうでもない。(^。^)

いちごとかお寿司とかも食べちゃったけど、なんとか目標達成。ウエストが97.5cm→85cmへ。体重も嬉しいけど、ウエストが細くなったのが嬉しい。そして、走っても膝が痛くなくなった。おかげでマラソンも出場できたので、友達も紹介しました。

通院中にマラソンへ出場、ハーフマラソン完走!膝も改善しました。よかった!

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。