免責事項この記事には広告が含まれます

腸活

【ラクトバチルス・ガセリ】ピロリ菌や胃潰瘍を予防する効果

【ラクトバチルス・ガセリ】LG21、恵に使われている菌  善玉菌



ラクトバチルス・ガセリ

属:Lactobacillus 種:gasseri

ガセリ菌入りのヨーグルトを1日あたり112g の量で4週間飲用した結果、ピロリ菌の根絶率が高くなったという研究結果があります。

ガセリ菌はピロリ菌駆除および胃潰瘍予防効果を持つと考えられています。
参考文献:https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/22098133

※LG21、恵(ヨーグルト)の原料はガゼリ菌です。

ガセリ菌は、ヒトの腸内に多く存在し、ビフィズス菌と並ぶ善玉菌の代表です。

悪玉菌を抑えて、腸内環境を整えてくれる善玉菌の代表です。

多くの研究が進行していて、新たな乳酸菌が発見されています。
中でもラクトバチルス・ガセリSBT2055は、日本人の腸内で見つかることが非常に多い善玉菌です。

嬉しいことに、腸に定着する時間が長いということで知られています。

ガゼリ菌が体に住んでいないと、定着させようとおもったら毎日摂取しないといけません。

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。