免責事項この記事には広告が含まれます

40代・ダイエット

初心者でも効果的にぽっこりお腹をへこます体幹トレーニング「FLOWIN」/サッカー日本代表の長友佑都選手もおすすめ

 

初心者でも効果的にぽっこりお腹をへこます体幹トレーニング「FLOWIN」/サッカー日本代表の長友佑都選手もおすすめ

https://cuoreonlineshop.com/flowin/

体幹トレー二ングは、アスリートのパフォーマンスの向上はもちろん、芸能人やモデルさんも体型維持のために行っています。

運動不足、痩せられない40代の女性のダイエットにおいて、体幹トレーニングを効果的できるメソッドを導入しています。

それは、「FLOWIN」

このFLOWINは、体幹トレーニングの新しいメソッドとして最近話題になっています。

サッカー日本代表の長友佑都選手や東京オリンピック・ボルダリング銀メダリスト野中生萌選手も取り入れている体幹トレーニング方法です。

来院時に「FLOWIN」を使用して、体幹トレーニングを指導します。

自宅での課題でももできる動きを指導。

1日たった5分で、ぽっこりお腹を解消することができます。

 

「FLOWIN」を使うメリット

体を作るために、ジムで筋トレをすることも効果的ですが、気合が入っている間は通えるけど、少し経つと月の利用料を支払っているだけの状態になっちゃう・・・

そんな人も多いと思います。

自宅でも可能な体幹トレーニングをすることで、日常生活のにトレーニングを取り入れることができ、体の使い方が劇的に変化します。

運動不足の40代女性にとっての具体的なメリット

スポーツや運動を日頃から特にしていない方でも、体幹を鍛えることはとてもプラスの効果をもたらします。

 

姿勢が整う

体幹を鍛えることで、体の軸が安定します。

自然と姿勢を正しい位置で維持することができます。

軸が安定すると、体を正しく使うことができ、肩こり、腰痛の予防や疲労を大幅に軽減させることに繋がります。

正しい姿勢は、代謝も亢進し、脂肪燃焼やメンタル面でもポジティブな思考を身に付きます。

 

ぽっこりお腹の解消

女性の下腹部のぽっこりの原因は、上半身と下半身をつなぐ筋肉の衰えにあります。

体幹トレーニングは、このつなぎ目を鍛えることができるので、ポッコリお腹でお悩みの方にこそ効果的。

いわゆる腹筋運動をしなくても、体幹トレーニングによって効果的に瘦せることができます。

 

持久力向上

体幹トレーニングでは、有酸素運動の効果もあります。

短時間で効率的にカロリーを消費することができ、心肺機能も持久力も向上させることができます。

 

ケガをしにくくなる

体幹トレーニングによって、バランス感覚が向上します。

転倒するリスクが減り、ケガを予防することができます。

年齢とともに、バランス感覚が衰えてしまいますので、老化予防にも役立ちます。

 

「FLOWIN」有名アスリート

引用:https://www.youtube.com/watch?v=-WjN640j0AM

引用:https://youtu.be/GuTHUnJ9uHs

引用:https://youtu.be/vs7qBidzk0M

引用:https://youtu.be/1IYw-2L6RWg

 

引用:https://youtu.be/3XhPd1RiP70

 

関連記事

免疫事項

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。