坐骨神経痛

【まとめ】坐骨神経痛でお尻から太ももの痛みしびれを整体で治療改善する方法

投稿日:2018年7月11日 更新日:

 

「坐骨神経痛って言われたけど、それってどう言うこと?教えて!」

「坐骨神経痛の診断を受けたけど、治してくれる治療院を探している。」

この記事はあなたのためにまとめてあります。(^。^)

坐骨神経痛ってどんな病気?

坐骨神経痛とはどんな状態のことを言うのか?病院の説明ではよくわからないですよね。できるだけわかりやすく説明していますので、自分の状態をよくしって治療してください。

なんで坐骨神経痛になるの?

なんで私だけ、こんな痛くて辛い思いをしなくちゃいけないのか?なんで坐骨神経痛になってしまうのか原因を明らかにして二度と痛みを感じない生活に戻りましょう。

坐骨神経痛と脊柱管狭窄症との違いとは?

整形外科ではレントゲンやMRIの検査を受けることができます。主に骨の異常が見つかりますが、筋肉に異常があっても見つからないことが多いです。画像診断でもわからないこともあります。脊柱管狭窄症、ヘルニア、坐骨神経痛という診断を受けて、通院を続けてもよくならないなら、一度、整体での徒手検査を受けて、治療をすすめてみませんか?

坐骨神経痛の11個の評価法と治療とは? 

坐骨神経痛は症状の一つです。手術を勧められても、しなくていい場合もあります。なぜなら、レントゲンなどの画像診断では筋肉が原因での痛みや痺れが判断しにくいからです。整体での治療についてお話ししますね。

坐骨神経痛・ヘルニアの手術はどうなるのか心配! 

手術を勧められたけど、やっぱり術後の経過が気になる。いいって言う人と、手術しなければよかったと言う人、バラバラ。なんでこうも結果が別れるの?

坐骨神経痛の症状にはどんなものがあるの?

あなたの辛い症状は本当に坐骨神経痛ですか?勝手に思い込んでいませんか?腰痛や五十肩の症状などでも「思い込み」はよくあります。そのことで、治るはずのものも治らなかったり、治癒が遅れたりします。まずはあなたの状態を判断しましょう。

坐骨神経痛を予防するにはどうすればいいの? しばらくお待ちください

坐骨神経痛の軽いものであれば、自宅でストレッチや体操、軽い筋トレをすることで回復することもあります。治療と同時進行で実践することで回復が早くなります。ぜひ日課に取り入れて、悩みを解決しましょう。

 

坐骨神経を根本的に回復する!まとめ

整形外科の診断と治療だけで坐骨神経痛を諦めるのは早いです。ここに「まとめ」たように、原因や症状は非常に多岐にわたっています。整形外科の画像診断は原因を明らかにするための一つの方法にしか過ぎません。

現在の日本の画像診断の在り方は海外のそれとは大きく違います。事実として海外の方が腰痛人口は圧倒的に少ないです。坐骨神経痛も含めて、日本の人口に対する腰痛人口がとても多いということを理解してください。そうすれば一方向だけの判断で治療を進めることのリスクを分かっていただけると思います。

長年悩んでいたとしても、あなたの痛みを解決する方法が見つかるかもしれません。

 

治療ページはこちら

-坐骨神経痛
-

今だけカウンセリング無料

Copyright© 糖質制限ダイエット!40代女性のためのダイエット|八尾市・杉本接骨鍼灸院 , 2018 All Rights Reserved.