女性の健康 40代・ダイエット

「#ストイック女子」本島彩帆里さん考案「揉むだけダイエット」体験

投稿日:2018年12月21日 更新日:

#ストイック女子

「#ストイック女子」って、BS-TBS毎週水曜よる10時放送されているテレビ番組なんですが、知ってます?。

公式サイトによると
『人生を楽しみ、全力で頑張っている「ストイックな女子」は普段どんなことを考え、どんな生活を送っているのか?女性の共感と憧れ、男性目線でも興味をそそられるエンターテインメント番組。』#ストイック女子

とあります。

揉むだけで痩せるか?

その中で、うさまりあさんというぽっちゃり?アイドルがダイエットに挑戦しているのですが、そのダイエット方が「揉んで痩せる」というもの。揉むだけで痩せるか?と疑う人もいると思いますが、実際に痩せます。
厳密にいうと、揉むことで脂肪が燃焼しやすい形に分解されます。揉むだけで、脂肪が燃焼して、消えてしまうことはありませんが、直接刺激を入れると、血中に脂肪が脂肪酸として溶け出し、燃焼しやすい形になります。
そこでしないといけないのが、栄養の管理と少しの運動。

うさまりあインスタグラム

うさまりあツイッター

本島彩帆里さん考案の揉むだけダイエットを体験中のうさまりあさん

ナビゲーターさん、今回は「おかずクラブ」

本人たちがやればいいのにと思うのは、私だけですかね?笑

揉むだけで痩せる仕組み

揉んで減るのは「皮下脂肪」です。脂肪には内臓脂肪と皮下脂肪の2種類があります。内臓脂肪は食事を管理することで減らすことができます。皮下脂肪は何かしらの刺激を入れないと燃焼しにくいです。
いわゆる「固太り(かたぶとり)」問われるもの。お腹を触って見ると、プニプニというよりかは、硬さがあって、これ筋肉?というような感じです。この固太りはまさしく皮下脂肪が原因になっています。この脂肪はしぶとく、燃えにくいです。
食事制限をガンバってもなかなか体重が減らない人は、この傾向があります。エステで揉んだり、腹筋をしたりと「刺激」を入れる必要があります。

揉むだけではダイエットに成功しない

揉むと痩せるというのは本当ですが、実際のところ、同時にきちんとした栄養管理をしないことには、完璧とは言えません。何より、食事を考えないと美容面、健康面で障害が起きてしまいます。
実際の食事は、糖質を抑えて、タンパク質を中心にメニューを組み立てるだけでも十分効果があります。逆に、最初に運動を頑張ってしまうと、運動を中止した時に、リバウンドが待ち受けています。
運動をするなということではなく、栄養ファーストでダイエットをやることで、あなたの食事の適量が把握できます。これを怠ると、一旦はダイエットに成功したとしても、食べ過ぎてしまうので、また元の体重に戻ってしまいます。

揉むだけで痩せるを考える

揉むだけで痩せるということを逆に考えると、揉むような刺激を入れないと皮下脂肪が取れにくいということにもなります。腹筋を毎日頑張れるような「#ストイック女子」であれば良いのですが、無理ならエステなどの手技も必要です。
ちなみにうちのダイエットは栄養とエステに軽めの運動の指導があります!笑

頑張ってもなかなか脂肪が減らないという方は、固太りかもしれませんので、確かめてみては?

#ストイック女子の見逃し配信、再放送は?

#ストイック女子の見逃し配信や再放送のスケジュールはこちらをご覧になってください。

#ストイック女子 BS-TBS

一足先に悩みを解消した女性の声

すぎとし
画像をクリックすると患者さんの本音が見ることができます。
ダイエットの口コミ・体験談

腰・膝が痛い人の体験談

限定1名
ダイエットのことなら大阪八尾市の杉本接骨鍼灸院。リバウンドしないダイエットのことならお任せください
糖質制限ダイエットでぶよぶよにサヨナラした人多数!

続きを見る

  • この記事を書いた人

杉本敏男

大阪八尾市でダイエットと腰痛を栄養で解消する整体院を経営しています。身体だけでなく精神的な痛みや疲れも栄養を変えれば大抵は改善してしまいます。もしあなたがどこへ行ってもよくならない、痛みを抱えておられるのであれば当院へ一度、お越しください。

-女性の健康, 40代・ダイエット

ネット特典を受け取る

Copyright© カラダもココロも整える整体|杉本接骨鍼灸院|八尾市・河内山本・高安 , 2019 All Rights Reserved.